保育園でもブーム!鬼滅の刃!

大ブーム!鬼滅の刃

 

鬼滅の刃というアニメをご存じでしょうか?

 

今、私の勤める保育園でも大ブームで、年長クラスの子どもたちは日々「○○の呼吸」というワードを連呼しています!

 

今日も公園で、飛んでいる蝶々を見つけて「あっ!ちょうがいる!よし、むしのこきゅう(蟲の呼吸)でつかまえよう!」と羽ばたくように、蝶々を追いかけ

 

また、ある男の子は、おいかっけこの時に「いかずちのこきゅう(雷の呼吸)でおいかけよう!」と目にもとまらぬ速さで友だちを追いかけています(笑)

 

女の子たちは、主人公の妹「竈門禰豆子(かまどねずこ)」が大好きなようです!自分たちで、ねずこが口に咥えている竹の筒を、折り紙や画用紙で再現しています!

 

他にも「○○の型」と難しい言葉を使っていましたが、全くついていけず(笑)

 

難しい言葉も、好きなアニメからすぐに覚えてしまいますね(^_^;)

 

子どもたちの会話についていけない私。勉強のためにアニメを見てみようと思います。