めがねをはずすと・・・

みなさん、こんばんは!保育士オッキーです!

 

突然ですが。私、普段、眼鏡をかけております。

 

子ども達は眼鏡で私のことを認識しているのか、時々眼鏡を拭くためにはずすことがあるのですが、はずした瞬間、本気で「えっ?誰こいつ?」みたいな顔でこちらを見てきます(笑)

 

普段はフリーなので、色々なクラスに入ります。主に乳児クラスに入ることが多いのですが、今日は久しぶりに年長児クラスに入り園庭で遊びました。

 

さすがに年長児クラスにもなれば、眼鏡をはずしてもきっと何も気にしないだろう。

 

そう思い眼鏡を拭くために、子ども達の目の前ではずしました。

 

すると

 

「あっはっはっは!おもしろいかお~!」

 

と年長児クラスの子達は大笑い(笑)

 

顔には自信があったのに(笑)、まさかこんなに笑われるとは!?

 

悔しかったので、思いっきり変な顔して鬼ごっこをして遊びました!

 

今日も平和に過ごせた1日でした(^_^)